Jump to content
Sign in to follow this  
Garlic

既知のバグと今後について

Recommended Posts

みなさんのおかげで国別ランキング4位まで上昇しました!ありがとうございます。

また、日頃のバグレポートにも感謝します。

今後ともプレイ環境改善に精進してまいります。

 

■サーバーのあれこれ

我々はアジアサーバーを東と南に分断しました。

日本人のみなさまは Asia East をご利用ください。

 

サーバーのホスティングを変更しました。

これは以前のサーバーが意図せず再起動を繰り返す問題児だったからです。

我々はこの問題児を排除し、代わりに優等生を連れてきました。

ロケーションは東京から兵庫・明石に変更になりました。

回線速度が問題児に比べ100Mbps 上昇しました。

スペックは問題児に比べ約2倍 優秀です。

 

■現在確認されているバグ

小規模ミッションモードで頻繁にクライアントが落ちる。

小規模ミッションモードの7先取が機能していない。

AIモードで頻繁にクライアントが落ちる

AIモードで稀にゾンビーがスポーンしない。

アイテムショップの一部のアバターとパーツのレイアウトが表示されない。

正常にゲームが終了されなかった場合、部屋を建て直さない限りリスポーンしない。
(片方チームの参加者が全員退室した場合など)

座標位置の同期が正常に行わない時がある。部屋を建て直せば解消します。

(記述漏れがある場合はこのトピックに返信してください。)

 

■今後について

まずは最重要課題として

クライアントが落ちるなどの「ゲームとして致命的な問題」の解決を最優先として取り組みます。

 

我々は「クライントを新しいものに変更するか」というアンケートを実施しています

現状では、変更すべきとの意見が多いのでそれに向けて準備を進めています。

今のクライアントはP2PとP2Sのハイブリット型です。(P2PとP2Sがわからない人はGoogleに聞いてください)

ユーザーの位置データはP2P、武器の被弾判定などはP2Sで行われています。

もし、変更する場合は下記のいずれかになります。

▼他のP2Pクライアント(実装時は英語版となります)

robia.thumb.jpg.80c083f88490e86d10672170471df654.jpg

 

▼P2Sクライアント

Mmitr4m.thumb.png.a884489b9fcb869fb3deceb154a8b183.png

 

武器性能やアイテムショップの品揃えなども再検討が必要だと考えています。

武器性能についてはEU版からインポートしたものを使用していますが、

後述する「クイックリロード」を実装する場合、日本の武器性能に戻す必要があると考えています。

(もし戻さなければゲームバランスがカオスになります)

アイテムショップについては検討段階のため、まだ公開できる情報はありません。

 

クイックリロードを実装する方向で調整しています

我々は「クイックリロードはバグなので実装するつもりはない」と言っていましたが

皆様から何度か意見を頂戴しましたので実装出来るように調整中です。

(申し訳ないがあくまで調整中であり、宣言したわけではありません)

 

ゲーム内フォントの変更を実施予定です。

日本語が見えづらいので変更するつもりです。

 

プレイ中のチャット文字数制限を緩和する予定です。

英語圏のクライントを使用しているため発生している問題です。

ロビーはそこまで窮屈ではありませんが、ゲーム中のチャットの文字数には耐え難いかと思います。

 

クライアントの日本語化については前々からお伝えしているとおり実装する予定です。

ただ、どのクライアントにすべきか決まっていないのに日本語化を進めるというのは無理な話ですので

上記が決まり次第、進めていく予定です。

 

▼注意事項

”予定”と記載されているものは告知なく見送る場合があります。

Share this post


Link to post
Share on other sites

クイックリロードを実装してくれるとは思ってなかった!!!
楽しみにしています!!

Share this post


Link to post
Share on other sites

クイックリロード、チーターの排除、回線の問題、ゲームバランス

それらが整えば、大会を小規模で定期的に開催。

景品は永久武器やクランマークをオリジナルで作れる等、

1年ぐらい継続すれば、ユーザーは戻ってきてくれるかもしれませんね!

または、他国からのユーザーもきてほしいです。(韓国、中国等)

大会をするならば、配信等、お手伝いさせていただきます!!

by<桃>

  • Sad 2

Share this post


Link to post
Share on other sites

クイックリロードはうれしいですね

頑張ってください!

Share this post


Link to post
Share on other sites
Guest
This topic is now closed to further replies.
Sign in to follow this  

×